城東区の鍼灸院ならConnect将鍼灸院 | 施術の流れ

フロー

初めての方向けに施術の流れをご説明

FLOW

症状を引き起こしている根本的な原因にフォーカスし、丁寧なカウンセリングを通じて一人ひとりに最適な施術方法をご提案してまいります。慢性的な腰痛や肩こり、一般的な体調不良はもちろんのこと、美容や体質改善、難治性の疾患などもご相談いただけます。ご利用をお考えの皆様が安心して通院していただけるように、施術をお受けになる際のポイントをご紹介いたします。

お電話やメールを使って気軽に予約

01

当院では、様々な痛みや不調、疾患でお困りの方と真摯に向き合い、一人ひとりに合わせた置鍼や温熱療法、手技療法などで改善を図ることを目指すため、完全予約制を採用しております。お忙しい方や遠方からお越しになる方にとっては、余分な待ち時間がないため安心してご来院いただけます。お電話はもちろん、メールやホームページ、インスタグラムのDMからも気軽にご予約いただけます。

症状やお悩みの詳細を問診票に記入

02

問診票にお名前やご住所、ご連絡先、お困りの具体的な点などをご記入いただきます。個人的な情報を施術以外の目的で使用することは一切なく、情報管理も徹底しておりますのでご安心ください。症状についてはいつから、どこが、どのように痛むか、どのような治療を受けてきたかといった点をあらかじめご考慮いただきますと、カウンセリングまでの時間がスムーズに進みます。

時間をかけて行うカウンセリング

03

問診表へご記入いただいた内容を基に、お困りの症状や疾患についてのより詳しい状況を院長、担当鍼灸師がお伺いいたします。施術を一人ひとりに合ったものとするために、より具体的にお尋ねする場合もあります。施術についてのご不安な点や疑問などがありましたら遠慮なくお話しください。考えられる原因や施術法、期待できる効果など、わかりやすく丁寧にご説明してまいります。

一人ひとりに合った施術をスタート

04

カウンセリングや全身の分析、評価で把握した内容を基に、症状の根本に直接働きかけるために置鍼を中心とした施術を開始します。一人ひとりの体質や状況、その日の体調に合わせた施術内容で行うため、どなた様でも安心してお受けになれます。施術台は、お体の具合を考慮してベッドやリクライニングができる椅子を選び、楽な体勢で受けていただけるよう配慮しております。