Connect将鍼灸院

城東区の鍼灸院ならConnect将鍼灸院 | ブログ

お問い合わせはこちら ご予約こちら

ブログ

お悩み改善のお役に立つ最新情報を掲載

BLOG

体調不良や慢性的な痛み、難病などでお困りの方が少しでも痛みや不調から解放され、前向きな思いで生き生きとした暮らしを送れるようお力になりたいと願い、現代中医鍼灸学に基づく施術の腕に磨きをかけてまいりました。定期的に更新するコラムにて施術メニューや対応症例、営業に関するお知らせなどを発信中です。

難病やチック症を抱える支援者側も必ず気をつけること🙇‍♂️自分の健康面も優先すること!1人で抱え込まず、助けを呼ぶ!病気を抱える本人達よりも健康面や精神面に気をつけましょう。万全の状態で支援する…

肩こり、腰痛、便秘、全身の倦怠感梅雨時期は特にしんどいみたいです😭今日は鍼とマッサージでリフレッシュ🤣👍ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

本日はトゥレット症と注意欠如多動症について併存症で多い症例です!50%の併存すると報告があります。西洋医学での対応や支援支援者側の例も記載しております。当院では支援者側のケアー親御さんやその家…

トゥレット症と自閉症スペクトラムの併存続きです🙇‍♂️西洋医学での治療と支援方法です当院の患者様も様々なお薬を飲まれていました今でも飲んでる患者様や薬から離脱した方や量が減った方もおられます。…

トゥレット症と自閉症スペクトラム診断と鑑別内容です🙇‍♂️過去にトゥレット症の理解を投稿していますのでもう一度トゥレット症について知りたい方はご覧ください😌わからないことがあればご連絡お待ちして…

トゥレット症の併存症どの疾患が併存しやすいのか?%で表すとこのようになります🙇‍♂️ADHDや強迫が多いです。参考にご覧ください🙇‍♂️connect将鍼灸院診療時間9:00〜20:00不定休土日祝診療してます。完全予…

本日はADHDの特性と理解、支援について場面での声掛けの方法や提案をしましょう🙇‍♂️特性を理解して特性を強みに変えましょう😆connect将鍼灸院診療時間9:00〜20:00不定休土日祝診療してます。完全予約制出…

自閉症スペクトラムの特性を理解🙇‍♂️場面での対応や支援方法の説明です。チック症でも同じような感覚過敏が多くみられます。自閉症の併存が多いことが関係しています🙇‍♂️コミュニュケーションは大切です…

自閉症スペクトラムに対する支援🙇‍♂️特性をまず理解することが必要です。特性をしっかり理解してスケジュール管理や不要な刺激避けます。そして環境を整えて支援する事が大切です🙇‍♂️connect将鍼灸院診療…

本日はADHDについてご説明させて頂きます🙇‍♂️診断基準や症状の紹介です。チック症と併存が多い疾患の一つです。是非ご覧ください🙇‍♂️connect将鍼灸院診療時間9:00〜20:00不定休土日祝診療してます。完全…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。